6/24/2012

MBA受験セミナーを実施しました。

5月、6月とロサンゼルスでMBA受験セミナーを実施しました。
私は運営ボランティアとしてMBA受験予備校講師のスケジュール管理、
場所のセッティング、セミナー参加者の方達との連絡係を担当いたしました。
セミナーには男性、女性、学生、社会人、それぞれに個性的な
バックグラウンドをお持ちで、お話を伺っていて

MBA校が求めている「ダイバーシティ」の面白さを改めて感じました。
また、セミナーを実施して思ったのは、ロサンゼルスではMBA受験に関する
情報が思ったよりも少ないということ。
MBA受験を目指し始めたにもかかわらず、正しい勉強方法や情報収集ができずに
時間ばかりが経過してしまったという方が多いのですね。
今回、セミナーに参加いただいた方には、「正しい情報」と「MBA受験に本気で
取り組むきっかけ」を少しでもご提供できたのではないかと思います。

今回はロサンゼルスでの開催でしたが、ご要望のあったサウスベイエリアでの
実施も計画しています。
他州からのお問い合わせも来ているので、少しでもお手伝いできるよう
メールでも対応させていただいております。

たまたま、わたしの周りにMBA卒業生、受験生、講師がいたということで
情報が少ないMBA受験に関するセミナーが実施できること、嬉しい役割と
感じています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿