5/16/2012

いちご大福が食べたくて

いちごの美味しい季節。
そのままでいただくのももちろん最高なのですが、今日はどうしても
「いちご大福」を食べたくて残っていた白玉粉、こしあん、フローズンいちごを
使って早速作りました。
味はいいんだけど、なんだかなー。。。
いつも成形に手惑います。不器用さが表れてます(汗)。
そして、今回の反省、毎度の反省。

「いちごはフローズンを使ってはダメ」

水分が出ちゃって(←今思えば当たり前か)、時間が経つとすっかりぐにゃぐにゃ。
いちご大福の原型をとめてません(泣)
いつか、自作の和菓子でお茶会をしたいと、とても大きな声では言えない夢を
持っています、こんな私でも。

今日のいちご大福さんは、気軽なおやつと思って美味しくいただきましたとさ。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿