5/28/2012

初めて乗った飛行機がパンナムでした。

私が飛行機を好きになったのはいつの頃からか。きっと、小学生のときだと思います。小学校3年生の時に父親の仕事の都合で、2年ほどアメリカに住んでいました。
その時に乗ったのがパンナムです。
家族と一緒なのに、海外に行くのがすごく不安だったのか機内で熱を出し
青い制服のスチュワーデスさんにお世話になったことを思い出します。
当時は那覇にパンナムが就航していたので、グアム経由で渡りました。
今思えば、本当に貴重なことです。
パンナムに乗れたことは本当にラッキーです。
あれからしばらく忘れていましたが、大学卒業後に航空会社に入社したことも
飛行機好きの縁だったのですね。
今では、いつか自分が自家用操縦士免許を取得して空を飛んでみたい、
なんて考えている自分がいます。

写真はパンナムのChina Clipper 1/10レプリカです。
Van Nuys近くのホテルのロビーで再会しときの感動と言ったら。。。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿